カッピングセミナーでした!
21st Mar 2017 pm5:58

IMG_1758

本日はコーヒーセミナーでした!

内容はややマニアックなFEEL テイスティング編ということでカッピングに挑戦していただきました。

それぞれ品種の異なる6オリジンをご用意し、本格的な手法をレクチャー後、早速カッピング。

挽いた豆(ドライ)の時点からそれぞれかなり異なる香りに、皆さままずビックリしておられました。

特に只今発売のCOE3位入賞のグァテマラ エル・ソコロのドライの香りはとても甘く、「青果コーナーのよう!」というコメントも。
まさにそのとおりだと思いました。フルーツバスケットを想わせるトロピカルな香りは初体験の方も多く、驚きだったと思います。

一つお好みを決定していただき、そのオリジンをフレンチプレスにて抽出。当店定番のティラミスとペアリングしていただきました。

「冷めるほどに甘くなる!」

「冷めたらカッピングしていた味と同じになる!」

様々なコメントをいただきましたが…

そうです!!このカッピングしていた味と同じになるというところがフレンチプレスの最も優れたところだと僕は常々思うのです。

お客様に先に答えを言われてしまいましたが。。汗

様々なコメントが飛び交う、楽しいカッピングのセミナーとなりました。いつかは松山でもカッピングが浸透したら、試飲会なるものをカッピング形式にて何回も開催したいと考えております!

IMG_1762

 

MAIL MAGAZINE

新情報やコラムなどを月に一度程度配信しています。

CONTACT US

お電話でのお取り寄せ・お問い合わせは
受付時間:am10:00〜pm6:30
(水曜を除く)

0120-14-4151

【フリーダイヤル:伊予の良いコーヒー】

各種お問い合わせ・ご要望をお寄せください。