そんなに飲むの??
9th Apr 2017 am10:00

IMG_1830-2

越智です。

最近よく聞かれることのひとつに「1日でコーヒーはどれくらい飲まれますか?」というのがあります。

そういう時は「マグカップでたっぷり3杯で約一リットルは飲みます!」とお答えしています。

実際のところ…それくらいか、もしくはもう少し飲む時もあったりしますが、大抵の場合は「そんなに飲むの??」といった感じで、ものすごく驚かれます。

特にパソコン仕事の時は必需品。チェーンドランカーになってしまいます。

僕はお酒を飲まない(飲めない!)ので、ティー(紅茶、ハーブティー、ハーブコーディアルなど)やお茶(緑茶、ほうじ茶、烏龍茶など)にも最近興味が出てきて、機会があれば飲んで研究したりしていますが、どれも奥深きものを感じます。

このところ夜な夜な楽しんでいるのが台湾茶(烏龍茶)です。品質も色々あり、焙煎度も色々あります。

(良いものはあまり深煎りをしないのかも。少しコーヒーに通じるかな。)

甘い香りと茶葉の香りはとても癒やされます。本当に美味しい。

最近、寝る前のひとときは台湾茶と趣味のアロマテラピーでしばし癒やされています。(アロマテラピーも実に奥深い!また書きます!)

寝起きが良くなったので効果ありかも。

MAIL MAGAZINE

新情報やコラムなどを月に一度程度配信しています。

CONTACT US

お電話でのお取り寄せ・お問い合わせは
受付時間:am10:00〜pm6:30
(水曜を除く)

0120-14-4151

【フリーダイヤル:伊予の良いコーヒー】

各種お問い合わせ・ご要望をお寄せください。