新たなチャレンジをしています。
9th Jul 2017 am9:30

maxresdefault

越智です。

これまで、branch coffeeではご家庭で簡単に美味しく淹れられる器具としてフレンチプレスを推してきました。

セミナー等でも最も登場回数が多く、実際に店舗でも全てフレンチプレスで抽出したコーヒーをご提供させていただいており、フレンチプレスがイチオシなのは揺らぎないところです。

フレンチプレスはお手軽に良質なコーヒーの良質な部分を全て引き出してくれる器具で、未だそのバランスにおいてこれを超える器具はなかなか出てきてない…というのが私の本音です。

しかし、セミナーではペーパードリップ、金属ドリップ、エスプレッソ、コーヒーメーカー、マキネッタ…と色々な器具で深く検証していき、実際に試飲してお試しいただくなか、(何故か)サイフォンだけは取り上げてきませんでした。

そんななか、サイフォンについて、お客様からのご質問をいただくことが多くなり、やるなら本格的にチャレンジしてみよう!ということになりました。

そして、徹底的に検証して、できることならお店でもフレンチプレスに加え、選択肢の一つとしてご提供できるようになれればと考えるようになりました。

これから時間を見つけて椿の研究室(トレーニングセンター)に篭りたいと思います。

またご報告できればと思います!

MAIL MAGAZINE

新情報やコラムなどを月に一度程度配信しています。

CONTACT US

お電話でのお取り寄せ・お問い合わせは
受付時間:am10:00〜pm6:30
(水曜を除く)

0120-14-4151

【フリーダイヤル:伊予の良いコーヒー】

各種お問い合わせ・ご要望をお寄せください。