東京ビッグサイト!
25th Sep 2017 am11:00

こんにちは。

椿店の種井です。

先日、会社の皆さまのご協力を頂きお休みをいただて研修に行って参りました。

年に一度東京ビッグサイトで開催されます

アジア最大のスペシャルティコーヒーイベント

【SCAJ〜world specialty coffee conference and exhibition】を見学させていただきました。





イベントは3日間開催されます。

このイベントには世界中からコーヒー関係者が集結します。

生産者の方が出展されていたり、海外の最新のコーヒー器具が発表されたり、コーヒーに関わる人々が毎年最も情熱を注ぐイベントなのです。

ですから、とにかく盛りだくさん。内容も充実していて、とても楽しい物ばかりです。

さすが一年に一度のイベント。

皆気合いが入っています。素晴らしすぎます。

ですので、出展されているブースをまわるだけでも1日がかりです。そのほか競技会の見学やセミナーへ参加しますと3日あっても足りません。

僕は2日行かせていただきましたが、時間が全然足りませんでした!残念です。

今年は来場者が多く大変混み合っていました。やはりコーヒーブームなのですね。

たくさんの方がコーヒーの情熱に触れたSCAJ。

ブログも1回ではとても足りませんでした。

また次回もSCAJについて書かせていただきたいと思います。

MAIL MAGAZINE

新情報やコラムなどを月に一度程度配信しています。

CONTACT US

お電話でのお取り寄せ・お問い合わせは
受付時間:am10:00〜pm6:30
(水曜を除く)

0120-14-4151

【フリーダイヤル:伊予の良いコーヒー】

各種お問い合わせ・ご要望をお寄せください。