始まっています!
29th Apr 2018 am9:00

img_softcream_01

椿店ではソフトクリームの販売がスタートしています!

今日は25℃の予想。

美味しい季節がやってきましたね!

ソフトクリームのおいしさは生乳そのものの美味しさに直結するところが大きいと思っていて、生乳そのものの甘さ・すっきりした後味・ミルキーな香りとフレーバー・透明度、もちろんそれらのトータルバランスも重要なのですが、ここは西予市野村町のほわいとファームさんの生乳80%以上のソフトクリームミックスにお世話になっています。

ちなみにこのソフトクリームが西予市野村町のほわいとファームさん以外で楽しめるのはbranch coffeeだけです!

私たちも進化しないと!ということで、今年新たな試みをスタートさせました。

もちろん、ミルクソフトも相当に魅力的なのですが…

0409154607_5acb0c2f19089

【シングルオリジンコーヒーソフトクリーム】をスタートさせました!

つまり、コーヒーソフト、カフェラテソフトに使用するコーヒーをブレンドコーヒーではなくシングルオリジンコーヒーを使用することで個性のある味わいを楽しんでいただこうという試みです。

まず第一弾として、現在販売中でもあるホンジュラス エル・プエンテ農園のカトゥアイという品種のコーヒーで作ってみました。

コーヒーはその魅力を最大に引き出したいため、綿密にセッティングされたエスプレッソ抽出です。

一口でそれとわかる優しいきび砂糖を想わせるようなフレーバーと後味にミルクチョコのようなフレーバーが残ります。

週替りで色々な農園のコーヒーソフトをご紹介していきますので、どうぞお楽しみに!!

 

MAIL MAGAZINE

新情報やコラムなどを月に一度程度配信しています。

CONTACT US

お電話でのお取り寄せ・お問い合わせは
受付時間:am10:00〜pm6:30
(水曜を除く)

0120-14-4151

【フリーダイヤル:伊予の良いコーヒー】

各種お問い合わせ・ご要望をお寄せください。