DECAF カフェインレスコーヒーのこと。
6th Dec 2016 pm12:53

越智です。

今日はディカフェ(カフェインレスコーヒー)のお話。

branch coffee でお取り扱いをしているディカフェコーヒーは全てスイスウォータープロセス(*1)という特殊な処理をされたもので、一切の薬品を使用しない100%ケミカルフリーの安全で安心してお召し上がりいただけるコーヒーです。

安全にディカフェ処理(99.9%除去)させたそのコーヒーは、美味しさを残す特殊な処理がされており、ディカフェとは思えない風味豊かな美味しさです。

img_1321

健康上の理由や、妊婦の方、授乳中の方、また時間帯によりカフェイン摂取を気にされる方にも大変おすすめのコーヒーです。

「とにかく美味しいディカフェが飲みたい!!」に確実にお応えできると思っています!

また、branch coffeeでは全ての店舗にて、カプチーノやカフェラテをはじめ、全てのエスプレッソコーヒーベースのメニューをディカフェ(カフェインレス)にてお作り可能です。

お気軽にお声掛けいただけたらと思います。

img_1315

*1 水抽出、ウォーター・メソッド(water method, water process)、あるいはより具体的な方法の呼称からスイス式水抽出法(Swiss water method)と呼ばれる。1941年に開発され、翌々年の1943年にはアメリカで特許取得されている。
コーヒー生豆を充填した槽に水を通してカフェインを水溶性成分ごと抽出し、続いてこの抽出した水相から有機溶媒でカフェインを抽出除去する。
カフェインを除いた後の水相は、残留する有機溶媒を除いた後で再び生豆の槽に循環され、有機溶媒で抽出されなかったカフェイン以外の水溶性成分が再び生豆に戻される仕組みである。