まだまだSCAJ!
16th Oct 2017 am11:00

こんにちは。
椿店の種井です。
年に一度開催されますアジア最大のスペシャルティコーヒーイベント【SCAJ〜world specialty coffee conference and exhibition】について引き続きお話させていただきたいと思います。

イベントに参加させて頂き、自分自信アップデートされた感じが凄くします。

色々な方々に久しぶりにお会いして言葉を交わす事が出来たこと(普段は会えなくても、ここでは会えるのです。)
皆さんの情熱や気を身体の中に注入することが出来たこと。
情報をインプット出来たこと。
周りの進むスピードを感じ、自分の歩みがいかに遅いか実感出来たこと。
本当に多くを学ばせて頂きました。

始まるまでのドキドキ、ワクワクがとても良いです。
始まると楽しいなぁという思いでいっぱいになります。(自分は運営側ではないので楽しいばかりで申し訳ない気持ちがします)
ただ、終わってしまうととても淋しい気持ちになります。お祭りが終わってしまったあの感じです。

そしてまた1年の始まりを感じ、来年を目指し始めます。この感じがとても好きです。背筋がビシッとした気持ちになります。
これからSCAJで感じた事を沢山アウトプットしていければと思います。

そして来月にはお隣韓国でワールドコーヒーイベントが開催されます。
SCAJの競技会で優勝された選手の方が日本代表として参加されます。
競技会の模様Livestreamにて誰でも見ることが出来ます。
ご興味がお有りの方は下記をご覧下さい。

https://livestream.com/worldcoffee/events/5653864
https://worldbaristachampionship.org/2017-world-barista-championship-seoul/

 

img_0037

MAIL MAGAZINE

新情報やコラムなどを月に一度程度配信しています。

CONTACT US

お電話でのお取り寄せ・お問い合わせは
受付時間:am10:00〜pm6:30
(水曜を除く)

0120-14-4151

【フリーダイヤル:伊予の良いコーヒー】

各種お問い合わせ・ご要望をお寄せください。