写真に生きる。
20260513
写真に生きる 木村伊兵衛展 行ってきました。
昭和初期〜中期ごろの作品が165点展示され、その当時の何気ない瞬間を切り撮ったスナップは生活感が溢れていて、どこか温かさを感じるものでした。
「没後、日の目を見ないネガが自宅から13万点見つかった」とあったけれど、まさに写真と生きた証。写真に没頭できた人生、いいですね。
新居浜市美術館も、ゆったりした展示でとてもよかったです。もう一度行くかも⋯オススメです!
写真に生きる 木村伊兵衛展 行ってきました。
昭和初期〜中期ごろの作品が165点展示され、その当時の何気ない瞬間を切り撮ったスナップは生活感が溢れていて、どこか温かさを感じるものでした。
「没後、日の目を見ないネガが自宅から13万点見つかった」とあったけれど、まさに写真と生きた証。写真に没頭できた人生、いいですね。
新居浜市美術館も、ゆったりした展示でとてもよかったです。もう一度行くかも⋯オススメです!