同じ地球で。
20260527
このところ ご縁を感じる出会いや結びつきが多くあり、つながりは意外と狭いなと思うのです。なにげなくハンドルを切った先にいいカフェがあったり、人があたたかかったり、知り合いの知り合いだったりするものです。
このところ 再会も多く、そうすると昔ばなしに花が咲きます。昔ばなしも楽しい年齢になってしまったことを実感。
反面、転勤やスポーツ選手なら移籍などで別れも多くあり、とても寂しいです。けれど、互いに元気でさえいれば同じ地球で、いつかまた会えるでしょう⋯。
出張先で散歩してみたり、いつも泊まらないところを予約してみたり。いつものあの角を逆に曲がってみたりして。見慣れないところへ行かないとね。