コーヒーセミナーは楽しい!!
4th Dec 2016 pm12:38

越智です。

冬が来たような、来てないような気候が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
しかし、このように暖冬かと思われる時の真冬はとても寒いらしいので注意が必要ですね!

さて、毎月開催しておりますコーヒーセミナーですが、大変好評で、こちらもとても楽しくさせていただいております。

branch coffee のコーヒーセミナーは今のところ…

★BREW コーヒーの淹れ方中心のセミナー

★FEEL 味わい方のコツやスイーツとのペアリングのセミナー

★BARISTA エスプレッソマシンを使ったセミナー

と3つに分かれておりまして、それぞれ異なるテーマで開催しております。

今後はこれらに加え、お客様の熱いご要望により、焙煎を体験できるセミナー “ROAST” を実施してみようと計画中です。

乞うご期待!!


img_1247

中でも盛り上がるセミナーは、やはりラテアートを体験できるBARISTAセミナー。

毎回、少しのコツをお教えするのですが、このようにすぐにできるようになるお客様の多いこと!

実は私はラテアートは苦手な方でして…10数年前の開店時は実際にお客様にお出しするカプチーノやラテに大苦戦したのを思い出します。

凄い方は一度見ただけでできるようになるんです。本当に凄い!

その当時、余程私の筋が悪かったという説もありますが、ここは…教え方がとても上手い!ということでご勘弁ください(笑)
言い過ぎました。。

BARISTAのセミナーは好評につき、再度来年1月の開催も計画しています。

どのセミナーも楽しくワイワイやってますので、ぜひ一度ご参加をお待ちしております!

img_1248

 

 

MAIL MAGAZINE

新情報やコラムなどを月に一度程度配信しています。

CONTACT US

お電話でのお取り寄せ・お問い合わせは
受付時間:am10:00〜pm6:30
(水曜を除く)

0120-14-4151

【フリーダイヤル:伊予の良いコーヒー】

各種お問い合わせ・ご要望をお寄せください。