メルボルンカフェ巡り。 その3
19th Dec 2016 am11:30

bean shopの田中です。

オセアニア地区(オーストラリア、ニュージランド)のカフェは独特のコーヒースタイルがありまして、ラテはグラスでサーブされることが多いです。

そしてラテアートに凝っているバリスタが多い。

img_0776

カプチーノにはチョコレートパウダーがかかっていたり、ミルクフォーム薄めの”フラットホワイト”とエスプレッソをお湯で割るアメリカーノに近い”ロングブラック”という他の国では聞かないメニューがあります。

私はチョコレートたっぷりのカフェモカが大好きでした。

img_0738

オーストラリア人がカフェに通う理由はコーヒー文化が根付いているだけでなく、物価が高い割にコーヒーの値段が安いからという理由もあるようです。(物価は日本の2倍位します)

例えば、自販機でペットボトルのコーラやミネラルウォーターを買おうと思ったら4.5ドル以上したと思うのですが、カフェでテイクアウェイのコーヒーは3.5ドルから4ドルくらいだったので、水より安いということも。

ちなみにオーストラリア人の平均年収は日本円で約800万円とのことです。

MAIL MAGAZINE

新情報やコラムなどを月に一度程度配信しています。

CONTACT US

お電話でのお取り寄せ・お問い合わせは
受付時間:am10:00〜pm6:30
(水曜を除く)

0120-14-4151

【フリーダイヤル:伊予の良いコーヒー】

各種お問い合わせ・ご要望をお寄せください。