ケニアのコーヒー
23rd Mar 2017 am11:00

こんにちは。
大街道店の野本です。

ケニアのコーヒーが大街道店にきました。

【ケニア・キウンユ】です。

ケニアのコーヒーが大街道店に並ぶのは久しぶりです。
とても嬉しいです。

只今大街道店には、ケニア・キウンユ、エチオピア・リム・ゲラ、アフリカン・ブレンドの
3種類のアフリカのコーヒーがあります。

アフリカのコーヒーはとても個性的で、どれも素晴らしいです。

《心の中で密かにアフリカンフェアを開催しています。》

私はケニアのコーヒーに思い出があります。
それはコーヒーの味の中に初めてフルーツを感じたのが、ケニアのコーヒーだった事です。
オレンジやグレープフルーツなど柑橘系の味が初めて実感でき、これの事か!と腑に落ちたのです。

それまでは知識として、そういう味があると言われている、と知っていただけで、漠然とした感覚だったと思います。

でも、ケニアのコーヒーを飲んで実感したフルーツのような味や香りは
”これ”というとても具体的な感覚でした。

それからはコーヒーの中にいろいろな味を見つける事が面白く感じられ本当に楽しくなりました。
もしもあの体験がなければ、今もコーヒーの仕事に携わってはいなかったかもしれません。

ケニアのコーヒーはそれほど素晴らしい、凄いコーヒーなのです。

image-18

MAIL MAGAZINE

新情報やコラムなどを月に一度程度配信しています。

CONTACT US

お電話でのお取り寄せ・お問い合わせは
受付時間:am10:00〜pm6:30
(水曜を除く)

0120-14-4151

【フリーダイヤル:伊予の良いコーヒー】

各種お問い合わせ・ご要望をお寄せください。