WBC
30th Mar 2017 am11:00

こんにちは
大街道店の野本です。

先日まで野球の世界大会《WBC》でとても盛り上がりました。

日本代表は惜しくも負けてしまいましたが、素晴らしい試合ばかりで、
同じ日本人としてとても誇らしかったです。

WBCといえば我々コーヒーの世界にも同じWBCなるものがあります。

それはWorld Barista Championship
略してWBCです。
バリスタの技術を競う世界大会の事です。

このWBCは毎年世界各地で開催され、今年はお隣韓国で開催されます。

世界中から国内予選を勝ち抜いたバリスタが一堂に集まります。

バリスタはエスプレッソ、ミルクビバレッジ、シグネチャービバレッジ(創作ドリンク)を
プレゼンテーションしながら作ります。

そして味と技術、バリスタとしての総合評価を審査されます。

プレゼンテーションの内容は私達にとって特別なものではなく、
普段の仕事に落とし込める考え方や技術、知識も沢山あります。

日本代表のバリスタの方々は毎年非常にレベルが高く、常に上位に入っています。
(過去にチャンピオンになった方もいらっしゃいます)

今年も優勝を狙える方が出場され、とても注目されています。
是非応援させていただきたいと思っています。

プレゼンテーションはLivestreamでどなたでも見る事が出来ます。

また、バリスタだけでなく、コーヒーに関するいろいろな競技がご覧いただけますので、
ご興味がございましたら一度ご覧になってみて下さい。

http://www.worldbaristachampionship.org

image-19

MAIL MAGAZINE

新情報やコラムなどを月に一度程度配信しています。

CONTACT US

お電話でのお取り寄せ・お問い合わせは
受付時間:am10:00〜pm6:30
(水曜を除く)

0120-14-4151

【フリーダイヤル:伊予の良いコーヒー】

各種お問い合わせ・ご要望をお寄せください。