いつもそばに。ALWAYS。
27th Nov 2016 am11:30

越智です。

突然ですが、12月1日、branch coffeeは少し生まれ変わります。

長期円安によってこの2年間で、2回の値上げをお願いしてまいりましたが、
2016年の買付時期はやや円高に振れ、この度、豆の増量と微々たるものではありますが価格の見直しを行う運びとなりました。

輸入品全てに言えることではありますが、
円安=輸入価格が高くなる/円高=輸入価格が安くなる、ということでコーヒーの輸入においてはドル円の相場によって価格が左右されています。

数ヶ月前からこの計画を進めてきまして、本日11月末現在、再度円安に振れているという信じられないオチが付いてきましたが…(トランプノミクスでしょうか!?)決めたこと。相場が許す限り挑戦していきたいと考えております。

dsc00644_cut

新たな取組みその一。

いつもそばに美味しいコーヒーを置いていただきたい。コストを気にせず何杯でも飲みたい。

そんな想いを込めました。
その名は【ALWAYS】。始まります。

ぜひ、そのコストパフォーマンスを体験していただきたく思います。

dsc00637_cut

新たな取組みそのニ。

パッケージも一新いたします。

ひと目でわかりやすいように、シングルオリジンはクラフト袋(上の画像)、ブレンドコーヒーは従来どおりシルバーの袋、カップ・オブ・エクセレンス等のコーヒーはゴールドの袋と選ぶのが楽しくなるような売り場を作っていきたいと思っています。

また、これまでは 100g / 200g / 400g 入りの内容量でしたが、この度増量し、100 g / 250g / 500g 入りに変更いたします。

これからも新しいセミナー、試飲会と色々な新しい事をスタートしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!